クラウドテレコールはコールセンター向けのCTI及びCRMがオールインワンになったシステムです。
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導入について

社内にサーバを設置することは可能でしょうか?

当社では、AWS(Amazon Web Services)を利用したクラウドサービスを提供させていただいております。 社内にサーバを設置する必要はございません。

何名から申込み可能ですか?

2名(2チャンネル)よりご利用いただけます。

申し込んでから利用できるまでにどれくらいかかりますか?

約7営業日~10営業日でご利用可能となります。 また、ご利用する電話番号の種別によっては変動しますので、詳しくはお問合せください。

料金やお支払いについて

月の途中で契約した場合は日割りの計算になりますか?

月額利用料金は月初、月末に関わらずその月にご利用頂いた場合に1ヶ月分が必要となります。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は3ヶ月となります。3ヶ月以内にご解約頂いた場合は、3ヶ月分まで料金のお支払いをお願いします。 また、3ヶ月ご利用後は1ヶ月単位での更新となります。

初期費用はいつお支払いすればいいいですか?

初期費用は、弊社から導入完了と同時にご請求書をお送りしますので、7営業日以内にお願いししております。

サポートについて

オペレータの教育もしたいのですが、教育等のコンサルティングの依頼は可能ですか?

クラウドテレコールを使ったオペレーター教育も実施しております。詳しくは営業担当までお尋ねください。

コールセンターを開設するにあたってPCやネットワークをこれから導入するのですが、PCの選定からお願いすることはできますか?

はい。弊社はコールセンターの新規開設のサポートも行っているので可能です。 PCの選定、導入、設置など別途お見積りいたしますので、クラウドテレコールサポートへご相談ください。

使い方がわからない場合はサポートして頂けますか?

はい。弊社クラウドテレコールサポートセンターまでお電話頂くことでお電話でのサポートを致します。

環境・機器について

通信速度の目安はありますか?

1オペレーターにつき約1Mbpsの帯域が必要になります。

ご利用人数に合わせた帯域を確保してください。

推奨するルーターはありますか?

弊社が推奨するルータは下記のモデルになります。 Yamahaルータ RTX1210

詳しくは下記のリンクをご覧ください。 https://network.yamaha.com/products/routers/rtx1210/

クラウドテレコールを使うために特殊なネットワーク機器が必要でしょうか?

通常のインターネット構成が整っていれば、特別な機器は不要です。 社内の環境によっては「ポート」と呼ばれるものがブロックされている可能性がございますので、下記のポートが開いているかをご確認ください。 【確認ポート番号】 443 8089 UDP5060

Wi-Fi経由でも利用はできますか?

はい。ご利用可能ですが推奨環境ではございません。

どのブラウザでも利用することはできますか?

いいえ。ブラウザはGoogleのChromeのみでのご利用が可能となっております。

どのOSが利用できますか?

GoogleChromeのブラウザがインストールされているOSはご利用頂けます。 ※タブレット端末は動作保証外

インターネット回線があればどこでも使えますか?

はい。どこでも使うことはできますが、クラウドテレコールで利用する場合は光回線でのご利用を推奨しております。

ヘッドセットはどのようなものを使えばいいですか?

USBタイプのヘッドセットをおすすめしています。

電話回線について

0120番号取得にはどれくらいかかりますか?

お申込み用紙が楽天コミュニケーションズへ届いてから、最短で5営業日で取得可能です。

0120のフリーダイヤルは使えますか?

はい。0120、0800の番号が使えます。 但し既存の0120等をNTT契約でお持ちの場合は、NTTの契約から楽天コミュニケーションズへの契約へ移行することが必要となります。 契約の移行には約3週間ほどかかりますが、新規で0120番号を楽天コミュニケーションズで取得する場合は約2週間ほどのお時間で可能です。

複数の番号を鳴り分けて使うことはできますか?

はい。クラウドテレコールでは1つのシステムに複数の番号を収容設定を行い、オペレーター毎に発着信可能の設定を行うことができます。

IP電話会社はどこの会社でも利用可能でしょうか?

現在クラウドテレコールで接続確認できているキャリアは以下のページよりご確認ください。

ご利用可能なIP電話サービス

利用できる電話回線の種別は何ですか?

IP電話番号になります。

機能について

受電用の設定で、電話の受付時間外を設定することは可能ですか?

はい。月~日までの曜日ごとに受付可能時間を設定することが可能です。

録音機能をオフにすることはできますか?

録音機能は標準仕様となっており、オフにすることはできません。

すべての通話が録音されるのでしょうか?

はい。全ての発信及び着信で録音することが可能です。

リストをオペレーターへ割り振ってコールすることはできますか?

はい。CSVによるコールリストをインポートすることで、各オペレーターへ架電リストとして割り振ることができます。

一人のユーザーで複数のPCから利用できますか?

はい。1つのアカウントで違うPCでもご利用頂けます。 但し、同一アカウントで重複ログインを行うことはできません。

音声ガイダンスについて

ガイダンス内容を変更するにはどうすればよいですか?

管理画面からTextToSpeech(テキストから音声データの生成)を使って設定することが可能です。

トラブル

音声が通らないなど、正常に動作しない場合

下記をご確認いただいても正常に動作しない場合は、弊社までお問合せください。

確認項目 確認内容
タスクマネージャーでCPU/メモリーの状態を確認 PCの動作が重い場合に、システムも正常に動作しないことがあります。 Windowsアップデートが実行されている場合もございます。
Windowsアップデートの状態を確認 Windowsアップデートの実行時間を業務時間外にすることを検討下さい。 下記サイトより設定方法がご確認できます。
Windowsでアクティブな時間を使用して PC から離れたときに更新プログラムを取得する
インターネット回線の速度を確認 インターネット通信に必要な十分な回線速度が提供されていない場合、処理の遅延が発生し、システムも正常に動作しないことがあります。 インターネットの回線速度は下記サイトでもご確認できます。
https://sourceforge.net/speedtest/
ブラウザの権限の確認 URLの緑の鍵マークをクリックするとサイトウインドウ設定が表示されます。添付画像のように許可されていることをご確認下さい。
それでも解決しない場合 以下の操作を行うことで解決する場合がございます。
  • ヘッドセットを抜き差しし、正常に接続されていることを確認
  • PCを再起動し、Chromeのみを起動、タブもクラウドテレコールのみにして試行

発信ができなくなりました。

SIP回線のチャンネル数以上で同時に発信される場合は、チャネルアップのお申込が必要となります。

ご契約のSIP回線のオプションをご確認ください。

ご不明な場合は弊社までお問合せください。

上記をご確認いただいても正常に動作しない場合は、弊社までお問合せください。