クラウドテレコールはコールセンター向けのCTI及びCRMがオールインワンになったシステムです。
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導入について

社内にサーバを設置することは可能でしょうか?

当社では、AWS(Amazon Web Services)を利用したクラウドサービスを提供させていただいております。 社内にサーバを設置する必要はございません。

何名から申込み可能ですか?

2名(2チャンネル)よりご利用いただけます。 

申し込んでから利用できるまでにどれくらいかかりますか?

約7営業日~10営業日でご利用可能となります。 また、ご利用する電話番号の種別によっては変動しますので、詳しくはお問合せください。

料金やお支払いについて

月の途中で契約した場合は日割りの計算になりますか?

月額利用料金は月初、月末に関わらずその月にご利用頂いた場合に1ヶ月分が必要となります。

最低利用期間はありますか?

最低利用期間は3ヶ月となります。3ヶ月以内にご解約頂いた場合は、3ヶ月分まで料金のお支払いをお願いします。 また、3ヶ月ご利用後は1ヶ月単位での更新となります。

初期費用はいつお支払いすればいいいですか?

初期費用は、弊社から導入完了と同時にご請求書をお送りしますので、7営業日以内にお願いししております。

サポートについて

オペレータの教育もしたいのですが、教育等のコンサルティングの依頼は可能ですか?

クラウドテレコールを使ったオペレーター教育も実施しております。詳しくは営業担当までお尋ねください。

コールセンターを開設するにあたってPCやネットワークをこれから導入するのですが、PCの選定からお願いすることはできますか?

はい。弊社はコールセンターの新規開設のサポートも行っているので可能です。 PCの選定、導入、設置など別途お見積りいたしますので、クラウドテレコールサポートへご相談ください。

使い方がわからない場合はサポートして頂けますか?

はい。弊社クラウドテレコールサポートセンターまでお電話頂くことでお電話でのサポートを致します。

環境・機器について

推奨のプロバイダはありますか?

弊社で推奨しているプロバイダがございます。 詳しくはお問合せください。

推奨するルーターはありますか?

弊社が推奨するルータは下記のモデルになります。 Yamahaルータ RTX1210

詳しくは下記のリンクをご覧ください。 https://network.yamaha.com/products/routers/rtx1210/

クラウドテレコールを使うために特殊なネットワーク機器が必要でしょうか?

通常のインターネット構成が整っていれば、特別な機器は不要です。 社内の環境によっては「ポート」と呼ばれるものがブロックされている可能性がございますので、下記のポートが開いているかをご確認ください。 【確認ポート番号】 443 8089 UDP5060

Wi-Fi経由でも利用はできますか?

はい。ご利用可能ですが推奨環境ではございません。

どのブラウザでも利用することはできますか?

いいえ。ブラウザはGoogleのChromeのみでのご利用が可能となっております。

利用する端末の推奨スペックはどれくらいですか?

Windows7以降 Cpu: 2Core以上 メモリ:4Gbyte以上

Macでも使うことはできますか?

はい。MacでもブラウザのChromeをインストールすることでご利用頂けます。

インターネット回線があればどこでも使えますか?

はい。どこでも使うことはできますが、クラウドテレコールで利用する場合は光回線でのご利用を推奨しております。

ヘッドセットはどのようなものを使えばいいですか?

USBタイプのヘッドセットをおすすめしています。

電話回線について

0120番号取得にはどれくらいかかりますか?

お申込み用紙が楽天コミュニケーションズへ届いてから、最短で5営業日で取得可能です。

0120のフリーダイヤルは使えますか?

はい。0120、0800の番号が使えます。 但し既存の0120等をNTT契約でお持ちの場合は、NTTの契約から楽天コミュニケーションズへの契約へ移行することが必要となります。 契約の移行には約3週間ほどかかりますが、新規で0120番号を楽天コミュニケーションズで取得する場合は約2週間ほどのお時間で可能です。

複数の番号を鳴り分けて使うことはできますか?

はい。クラウドテレコールでは1つのシステムに複数の番号を収容設定を行い、オペレーター毎に発着信可能の設定を行うことができます。

IP電話会社はどこの会社でも利用可能でしょうか?

現在クラウドテレコールで接続確認できているキャリアは下記のキャリアとなります。 ・楽天コミュニケーションズ

利用できる電話回線の種別は何ですか?

IP電話番号になります。

機能について

受電用の設定で、電話の受付時間外を設定することは可能ですか?

はい。月~日までの曜日ごとに受付可能時間を設定することが可能です。

通話録音はどれくらいの期間保存できますか?

標準で140時間分の録音が可能です。 例)1日に100コールかけて平均通話時間が1分?20日の稼働の場合=33時間(約4ヶ月間)可能です。 また、録音容量はオプションで容量を追加することもできます。

録音機能をオフにすることはできますか?

録音機能は標準仕様となっており、オフにすることはできません。

すべての通話が録音されるのでしょうか?

はい。全ての発信及び着信で録音することが可能です。

リストをオペレーターへ割り振ってコールすることはできますか?

はい。CSVによるコールリストをインポートすることで、各オペレーターへ架電リストとして割り振ることができます。

一人のユーザーで複数のPCから利用できますか?

はい。1つのアカウントで違うPCでもご利用頂けます。 但し、同一アカウントで重複ログインを行うことはできません。

音声ガイダンスについて

ガイダンス内容を変更するにはどうすればよいですか?

弊社にて作成いたしますので、お問合せください。

着信時、時間外ガイダンスの内容は業務ごとに変更が可能です。

正常に動作してないと思ったときは

ご確認ください

PC側に何らかの問題がある可能性がございます。

下記をご確認いただいても正常に動作しない場合は、弊社までお問合せください。

 

☑ タスクマネージャーでCPU/メモリーの状態を確認 

 (PCの動作が重い場合に、システムも正常に動作しないことがあります。)

☑ タスクマネージャーで重い処理が走っていないか確認

☑ コントロールパネルでWindows Updateが走っていないか確認 

☑ インターネット接続が極端に遅い状態になっていないか確認(下記URLよりご確認いただけます)

 https://sourceforge.net/speedtest/

☑ 特定の時間帯(朝一や夕方等)に発生するか確認 (ネット回線が混雑する時間に正常に動作しないことがあります)

☑ 特定のPC、オペレータで発生するか確認 

☑ ログアウトしてChromeを終了、再度Chromeを起動しても同様の現象が発生するか確認

☑ すべてのアプリケーションを終了してChromeのみ、タブもクラウドテレコールのみにしても同様の現象が発生するか確認

☑ PCを再起動し、Chromeのみを起動、タブもクラウドテレコールのみにしても同様の現象が発生するか確認

☑ 他のPCに変えても同様の現象が発生するか確認 

通話時に相手側の音声が聞こえません。原因はなんですか?

ヘッドセットがPCに正常に接続されていない可能性がございます。

(ログイン時のデバイスチェックの際は必ず接続された入力デバイスを選択してください。)

もしくは、PC側の設定でスピーカーのボリュームが自動調整された可能性がございます。

通話時に相手側に音声が聞こえていないようです。原因はなんですか?

ヘッドセットがPCに正常に接続されていない可能性がございます。

(ログイン時のデバイスチェックの際は必ず接続された入力デバイスを選択してください。)

操作が重く、エラーが頻繁に起こります。

ネット回線が安定しているかご確認ください。

もしくはwindowsが自動アップデートされている可能性がございます。

通話中にブラウザの再読み込みをするとコール画面での操作ができなくなりました。

通話中のブラウザを再読み込みすると、通話・こちらからの切断ができなくなりますので、ご遠慮いただくようお願いいたします。

発信ができなくなりました。

ひとつの番号で同時に3回線以上の発信をされる場合は、チャネルアップのお申込が必要となります。弊社までお問合せください。

 

音声が通っていないようです。原因は何ですか?

下記をお確かめください。

 

☑別のヘッドセットを使ってみる

☑既定デバイスが接続したヘッドセットに設定されているか確認

☑PCスピーカーのボリュームはミュートになっていないか確認

☑Chromeのキャッシュを消去してみる

☑Chromeのサイトがミュートされていない確認

☑ブラウザを閉じてもう一度開き直す

☑PCを再起動する

☑Windowsがupdate中ではないか確認

☑ヘッドセットのマイクが許可されているか確認

☑アンチウイルスソフトによるポートが許可されているか確認

 

上記をご確認いただいても正常に動作しない場合は、弊社までお問合せください。